pasu.png
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 〜正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント〜 [YY0001]

2013年01月20日

ニベア高級美容クリーム

ニベアクリーームハート(トランプ)ニ・ベ・ア

知ってるよね?


では、ニベア高級美容クリームって知ってる?

お仕事の研修で、実習に行っていたのですが
そこで聞いた話。


ニベアって3万円の高級美容クリームと
成分おんなじらしいよ。



まじですかっ!!


くいつくよね。アラフォー女子。
それが本当だとしたらやばいよ。

だって、ニベアって


これだよ?

これが・・・


これ同等?

ってなわけでさっそく塗り始めてます。
お風呂上りはニベア1本。(超勇気いるな〜)
いつもどろどろ、ざらざらの息子のほっぺにもぬっとこ。
なんか、

懐かしい。

1週間後に効果はわかるのか、こうご期待。えへ。
posted by ピンキーママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

市大会どろどろ予選突破

今日は久しぶりの温かい日差しの中

市大会予選が行われました。

11人制で練習試合を繰り返してきたのは
この日のためっっていう大切な試合。

コートはびっくりするほどのどろどろコンデション。

さあ、いつものような試合ができるのだろうか?


P1030274.JPG

ボールは飛ばない、はねない、転がらない、
走れば走るほど足が重くなり、靴がどんどん団子になってくる。


そんな試合運びでしたが
1試合目 対蘇我SC  7-0で勝ち

で、こんなことして泥おとし。
P1030276.JPG

まだまだつづく
P1030277.JPG
土が乾いてきたけど、かちかちどろどろの
2試合目 対リベレオ  9-0で勝ち

予選突破です!!

次は2月2日

どちらのチームと戦うのだろう?

posted by ピンキーママ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

魔法の靴を履いたなら

昨日、ドリブル「突破」することを楽しみつつあると記事にしましたが、
その続き。

何度やっても、抜けない、ボールを取られちゃう。
毎回毎回。
あ〜〜あ・・
とどれだけ溜息を繰り返したか。(私が)
ところが・・・
実は、「魔法の靴」を履いたら
その日、スクールで急に成功したんです。
ドリブルで抜くということに。

やった==!!

黒いミズノのトレーニングシューズ。
実は、3つ前のクリスマスのころ、
おんなじチームの先輩にいただいて、はける日が来るのを
まだかまだかと待っていた靴なのです。

その先輩は現在6年生の は〇と君。
遠い他県に引っ越してしまったのですが
先日のバーモントカップ全国大会に、
県代表で東京に来ていました。
チームの先輩の活躍、聞くと本当にうれしく誇らしい!!

そんな は〇と君のトレシューにいったいどんな魔法が
かかっていたのでしょうか?

たまたまとか偶然なんて思わないでくださいね。
たまたまとか偶然なんてロマンがなくてつまらないもん。

3つ前のクリスマスのころから、きっと魔法はかかっていたんだと思います。

「なにがあってもあきらめないで頑張ってごらん。
それができたら、この靴を履く日が来たとき、
あ〜努力してよかったって、思うから。」



posted by ピンキーママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サッカー少年と親のための読本はこちらから
×

