pasu.png
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 〜正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント〜 [YY0001]

2011年07月07日

今日の練習で体を入れるを体で知った

今日のトムさんでの練習U10で、
ちょっと嬉しそうなうちの坊主。


帰り際に
「おれ、体を入れられた」って。



1対1で相手からボールを奪うとき、
足だけ出してへっぴり腰になりがちな彼。
肩から入れるのが難しくてファウルに
なっちゃうことも多く、自分なりに
難しいテーマだったんだろうな。

私にはわかんないよ、どれがうまく体を
入れたのかって。


でも、体感できた。実感できたことは
机上の知識とは全然違う力になってくれるんだろうな。


どんどん使ってうまくなろうね〜!

P1000528.JPG
posted by ピンキーママ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー上達するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

スピードでスピード





今日はトムバイヤーで練習日

始めから終わりまで楽しそうな坊主。



今日はドリブルの練習をたくさんやっていた。
ドリブル、ターン、ドリブル
ドリブル鬼ごっこ
ドリブル、ターン、スピード加速ドリブル、ターン、シューート


とかね。



華麗なドリブル、足にボールがくっついちゃってる
ような華麗で早いやつ。
華麗なドリブル見ると
わ〜〜風!!かっこいい
って思う。
P1010462.JPG

どうしたら風のようにできるようになるかな?




■レプリカユニホームはこちらから



■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリック
うれしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




posted by ピンキーママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー上達するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

仲間とプレイ

今日は日曜日のチーム練習日


風が強くて、親も子供も毛穴も砂で埋まってる感じ。

P1000374.JPG


最後に4チームに分かれて試合練習。
今日は、「仲間とプレイ」の楽しさを
感じるシーンがあった。
チームでゴールを目指すことを意識できたのか?


これこれこれこれ・・・!!
そんなあんた(息子)が見たかった!!


なかまを信じてパスを出す。
仲間からのボールを大事にゴールにつなぐ。


そんなドラマをまた見たい!!


「おれたちのワンツーぷれー、見た?」(息子)
「すごいよかったよ〜〜!」




久しぶりにほめた。気持ちがいいね。みんなにこにこ。






■レプリカユニホーム



■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリック
うれしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村












posted by ピンキーママ at 16:04| Comment(0) | サッカー上達するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サッカー少年と親のための読本はこちらから
×

