pasu.png
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 〜正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント〜 [YY0001]

2013年06月19日

県大会一回戦・・・

先日行われた県大会。

第一回戦が6月9日に行われました。

P1030364.JPG

前半コーナーキックから見事に先制点を奪い、
迎えた後半戦。

P1030370.JPG

P1030373.JPG

ゲームの後半で同点となり、PK戦で
残念ながら負けてしまいました。

チーム全員、千葉県のてっぺん目指して、
この大会に向けて頑張ってきました。
いろんな思いがあって、試合の途中でも涙、結果に涙、
子供たちの頑張りに涙、そして、そして第1回戦にもかかわらず、
この子たちの試合をわざわざ見に来てくださった
他学年のコーチ、父兄の方の温かさに涙してしまいました。


今度は招待試合、市大会が控えています。
親も子も暑い夏を精一杯頑張ろう^^







「(次、PK蹴れと言われたら?)言われれば断ることなく蹴りたいと思います」
(日本代表DF  駒野友一   パラグアイ戦、ベスト8のかかったPK戦で痛恨の失敗。涙に暮れたが、帰国後はカメラに堂々と応対した。)

posted by ピンキーママ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 公式試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

やっぱすごいわぁ

16日、千葉市大会準決勝。

昨年、県大会優勝したバディさんが対戦相手。

強いのもわかってる。
個人個人がとても上手なのもわかってる。
チームプレイもできている。
パワー、テクニック、チームプレイで県下1!

そんなバディさんを相手に
どんな試合になるのだろう・・・・。って
この日を待っていました。


私は仕事で見に行けなかったので、気になって仕方なく・・・・。

ちょうど緊急訪問で呼ばれ、職場を出るときのこと。
10時キックオフの直前でしたが、強風が職場のドアを壊しました。
私がドアにてをかけると、とんでもない強風がドアを持っていき、建物の突起に激突。

大きく厚いガラスのドアに蜘蛛の巣模様の切込みが入りました。

ありえない、こんなこと。

ありえないことが起こる予感がしました。

もしかして・・・・・勝てるかな?


なんて、試合も見ていない分際で妄想しておりましたところ
1通のメール。

「7-0でした」

って。


すぐ折り返し夫に電話。

「7-0で・・・勝った?」




・・・


なわけないだろ。

だって。


試合を見ていない私だからそんな大それたこと言えたんだね。
あとからみんなに試合の様子を聞いて

・・・・やっぱすごいわあ・・としか言えませんでした。


素晴らしいチームと試合ができて、また、いつもと違う
サッカー場で、いつもと違う空気感の中で試合ができて
子供たちにとっていい経験になったことと思います。

6月の県大会に向けて、走り始める選手のみんな。
応援してるよ!!

市大会第3位おめでとうってここで小さく言っておく。



posted by ピンキーママ at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

市大会トーナメント、勝ち進み

2月2日、またしても雨あがりの泥沼状態のコンディション。

千葉市大会トーナメント、延期になるかな、と思っていたけど
きっちり行われました。

そしてそして、強豪のチームを相手に、

強運、粘り、祈り?

とにかくみんなの勝ちたい気持ちといろんな奇跡が重なって
心躍る


ベスト4進出




そういえば先月行われたリーグ戦も泥沼のなかだった・・。
16日の準決勝、決勝。雨上がりならもしかして・・・・

と思ったら、青葉の森球場は芝らしい。泥にはあやかれないな。

2週間のあいだにFORZAリーグもあるし、精一杯頑張ろう。
ラベル:市大会 千葉市
posted by ピンキーママ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 公式試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

市大会どろどろ予選突破

今日は久しぶりの温かい日差しの中

市大会予選が行われました。

11人制で練習試合を繰り返してきたのは
この日のためっっていう大切な試合。

コートはびっくりするほどのどろどろコンデション。

さあ、いつものような試合ができるのだろうか?


P1030274.JPG

ボールは飛ばない、はねない、転がらない、
走れば走るほど足が重くなり、靴がどんどん団子になってくる。


そんな試合運びでしたが
1試合目 対蘇我SC  7-0で勝ち

で、こんなことして泥おとし。
P1030276.JPG

まだまだつづく
P1030277.JPG
土が乾いてきたけど、かちかちどろどろの
2試合目 対リベレオ  9-0で勝ち

予選突破です!!

次は2月2日

どちらのチームと戦うのだろう?

posted by ピンキーママ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

おーもり招待試合、優勝YEAH!

アップが遅れましたが・・・・


年末12月23日、おーもり招待試合。
見事に優勝!!

なれない11人制で、ドキドキの接戦。

声を枯らせた母一同。

金メダルを手に誇らしいみんな!!
おめでとう!!
P1030256.JPG


お手伝いいただきまし他学年の皆様、
いつもありがとうございます。
ハート(トランプ)感謝ハート(トランプ)
posted by ピンキーママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サッカー少年と親のための読本はこちらから
×

