pasu.png
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 〜正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント〜 [YY0001]

2011年11月11日

月火土日

息子が言う。



あーあ、一週間が月火水木金土日じゃなくて



月火土日ならいいのに






はあ?どーゆーいみ?




「おおっ!!そうか、学校二日行ったらサッカー二日やりたいわけ」(母)

「だって、トリコ四日に一回みれるじゃん。」(息子)




って、ほぼ一斉に答えました。答えてから
「あ。」って感じでちょっと沈黙。



ええ、ええ、お互いの気持ちよ〜〜〜く
察しております。
そうだね、母も、ワンピースは見たいよ。
四日に一回。






posted by ピンキーママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

スポ連ミニはベスト8 精一杯のファイトに拍手

今日は、フクダ電子スクエアにてスポ連ミニが
行われました。


昨日の晩から雨雨の空模様・・・



朝も、かろうじて水が降ってこない
けど、でっぷりした雨雲が
空を覆っていました。
とっても心配でしたが、

何とかドしゃぶらずに
試合決行!!



不思議なことにあたりの空はもやもやしているのに
会場の上空だけシールド貼られたみたいになって、試合開始。


息子のいたチーム「レッド」は
リーグで1抜けしてトーナメントに突入。
北貝塚さん、みつわ台南さん、と対戦し
ベスト4をかけてこてはし台さんと戦うことに。





結果は、2点差で負けてしまいました。



でも、最後まであきらめなかった。
みんなのファイトが私たち親の胸を打つような
シーンがいっぱいあって・・。
転んでも転んでも立ち上がる子供たち。
とられたら取り返すファイトある彼ら。


いい試合だった。

悔しいけれど、でも、いい試合だった。
いっぱいいっぱい泣いていたけれど、
それだけ精一杯真剣に勝ちを取りに行ってたんだと思う。


よくやった!!みんな、頑張ったね。


息子はキーパーでした。フィールドで走る息子を
見るよりも、母はものすごく緊張しました。

4戦までみんなの守備で守られながら、無失点でかち進め、
ガッツを見せてくれた息子に「よく頑張った!!」って
心からの拍手を送りたいと思います。



次も頑張ろう!!



今日の試合のエピソード
「このシュートはママに捧げる」は、こっちでアップしました。
posted by ピンキーママ at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 公式試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

キーパー練習に付き合う42歳

週末試合で、どうやらキーパーをやるらしい。




で、「練習したーい」「来て〜〜〜」



って。

やるからには気持ち

03_crpx362.jpg

ここまで持って来ようか。

今日は父親仕事で不在だから


42歳女子。

付き合うしかないよね〜〜。

それじゃあいくわよ〜〜〜




3512816.jpg




って投げてたけど・・・
やっぱ、キーパー練習するなら
シュートの一つも打ってやらないと。




で、打ち込む打ち込む。
空振り、すかった、足ひねる。
たま=に強烈な残念なシュートあり。


てなわけで、

息子のキーパー練習は
42歳女子のシュート練習になる、ってわけで。



つかれたび〜〜〜。
posted by ピンキーママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サッカー少年と親のための読本はこちらから
×

