pasu.png
吉田康弘 『究極のパス上達理論』 〜正確な「予測」と「判断」が行える選手を育成する12のヒント〜 [YY0001]

2011年07月30日

今月最後の練習試合

P1000563.JPG今月に入って何度目の試合だろう?

コアラ杯、四街道杯、小仲台での練習試合、そして今日
西小中台FCさんと練習試合をさせていただきました。

なんとなくどんよりした空模様。
ちょっとぱらぱらと雨が振ったりもしましたが
官官照りよりもずっといい。


子供たちは走る。大人たちは目で追う。
いつもの光景だけど、気持ちはあせったり・・・

8月に入ったらすぐに東習の大会を控えているから
今日の試合は貴重な練習。

さあ、来月につなげていこうね!


posted by ピンキーママ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ワールドカップ優勝!!なでしこブラボー

やった〜〜〜



優勝万歳


サッカーの女子ワールドカップ・ドイツ大会は17日(日本時間18日)
、フランクフルトで決勝を行い、日本がアメリカを破って優勝した。
日本は初優勝。

正規時間(レギュラータイム)で1対1の同点、
延長でさらに1点ずつ追加。
日本は81分(宮間)と117分(澤)に同点にし、PK戦3対1で勝利。

シュート機会数はアメリカ27に対し日本14、
コーナーキックは同じく8対4。
いっぽうボール支配率はアメリカの47%に対し日本は53%と上回った。
澤は5得点目で大会得点王となった。

なでしこジャパン・・・・
何度見ても胸が熱くなる。
瀬戸際の同点ゴール。

チームみんなが笑っているPK前の映像・・・・。
見えない何かがみえた。


気がした。


感動をありがとう!!




ところで、川澄奈穂美さんって、かわいいよね!!!
posted by ピンキーママ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

小仲台で練習試合

今日は小仲台で練習試合に行ってまいりました。


声をかけてくださいました小仲台さん、
暑い中、準備、そして、冷た〜いアイスの差し入れまで、
ありがとうございました。

木陰に陣地を構え、ちょっと避暑地気分を味わいながら?
観戦。


P1000548.JPGP1000539.JPG


P1000540.JPGP1000543.JPG


今日は、小仲台さん、みつわ台南さん、
若松エルフさん、フロインツさん、と
戦いました。

Aチーム3勝1分け
Bチーム3勝1敗


   灼熱地獄の中、走り回った子供たち。


さあ、もうすぐ夏練!
ひと夏超えたらちびくろサンボになりそう。
posted by ピンキーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー練習試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サッカー少年と親のための読本はこちらから
×

